Lee 100−J ウエスターナー


                                                                               平成21年12月21日








Leeの100-j ウエスターナーです。
最近着ている人をまったく見かけませんね。
ウエスターナーは中学生の時に着ていたんでとても懐かしいアイテムです。
当時着ていたのが復刻なのかレギュラーなのか覚えてませんが家族や友達の評判はすごく悪かったですね。
「作業着みたいな服着るなよ」みたいな事をよく言われました。
このウエスターナーを見ると中学生の頃を思い出してしまいます。
リーバイスの60’Sモデルの復刻にドクターマーチンのブーツ、このウエスターナーかアルファ社のL2-Bという格好が多かったですね。
当時着ていたウエスターナーはどっかいっちゃったんですが懐かしくなりまた買ってしまいました。
おそらく60年代後半から70年代初期の物だと思うんですがオークションで5,000円でした。
ウエスターナーはオリジナルを買うとなるとシミなどの汚れが目立つ物が多いんですがこのウエスターナーは全く汚れていません。
サイズもよくてダメージも全くないんでラッキーでした。
着た感じは結構タイトで着丈は短いですね。
ウエスターナーは1959年に発売されたおしゃれ着でしたが今現在おしゃれに着こなすのはむずかしいですね。
どうしてもって人は素材が変わりますがシップスとかのコラボ物を買うしかないと思います。
まぁコットンサテンじゃなきゃウエスターナーじゃねぇって人は多いと思いますが…


 
 ※ タグはM.R.の付くタイプですね。 MADE IN UASの印字は四角い枠の中に入っていないタイプです。
 ※ ピスネームはM.R.の無いタイプです。
 ※ 右ポケットの中にユニオンチケットがありました。
 ※ ボタンにはRIDERSの文字がありません。
 ※ 胸ポケットのボタン裏のみに刻印がありました。「X」です。
 ※ 101-Jや101−LJと同様にアジャスターボタンはプラスチックタイプです。



    


inserted by FC2 system