Lee 101-J 50'S



                                                                              平成21年12月29日







Leeの101-Jです。
マッコイ×Leeの101-Jを着ていて気に入ったんでボーナス減らされたにもかかわらずオリジナルを買ってしまいました。
この101-Jは50年代の中ごろの物だと思いますがサイズ「42」の割りに結構タイトです。
サイズ42を感じさせるのは袖丈くらいで腰周りは同サイズのリーバイスやラングラーのジャケットよりタイトに感じます。
まぁ着丈は相変わらず短めですが50年代の物なんでしょうがないですね。
色はそんなに濃くないですが綺麗に縦落ちしていてかなり気にっています!
この101-Jとマッコイ×Leeの101-Jを比較したいところですがあまりそういうのは気にならないんでやめときます。
まぁどこを見ていいのかわからないってのもありますし…
実はこの50年代の物と一緒に40年代の101-Jも買ったんですよねぇ。
2着で20,400円と痛い出費でしたが探し回るのも面倒だし、自分へのクリスマスプレゼントってことにしときます!
いずれ40年代のもアップします。



 ※ タグはサイズ表記が黄色いタイプです。サイズ表記が赤いと50年代前半で「Lee」の文字がくっついていると50年代後半みたいです。 
 ※ ボタンはすべて首ふりで磁石に付きます。 
 ※ ボタン裏の刻印はないですが501XXによく見られる小さい突起のあるタイプです。
 ※ ピスネームはすれていますが○R、M.Rともにありません。
 ※ 右胸ポケットの中にユニオンチケットがありました。 文字は読み取れません。
 ※ アジャスターボタンはプラスチックです。 先が細いタイプですね。


    


inserted by FC2 system