Wrangler 124MJ



                                                                              平成21年12月6日






ラングラーの124MJです。
こないだ124MJをアップしましたがこっちはもうちょっと年代の古いタイプですね。
オークションで6,000円くらいでした。
サイズは38ですがその割りに着丈が短く感じますね。
ラングラー=着丈が長いって勝手に決めつけていたんでそう感じるだけかもしれませんが…

こないだの124MJとタグ、ピスネーム、サイドアジャスターの皆無くらいでほとんど変わりないです。
個人的にアジャスターがあった方が好きなんで付いてないこの124MJはあまり出番がないですね。
アジャスターは機能的にほとんど意味がなく、飾りみたいになってますが付いてる方がバランスがいいと思うのは僕だけでしょうか?
まぁほんとはゴムタイプでそのアタリが出てるのが一番いいんですけどね。
ラングラーのGジャンはジッパータイプとボタンタイプに分かれますがジッパータイプの方が金額的に高いようなイメージがありますね。
実際ジッパータイプよりボタンタイプは安く買えてる気がします。
このボタンタイプの124MJも色落ちのいい雰囲気抜群の物が結構安く見つかると思いますよ。
最近Gジャンは売れないらしいから安いですし!


 ※ ベル付きのタグです。 60年代の中頃から後半にかえて使用されていたタグです。
 ※ フラップポケットは2つでサイレントWはクロスするタイプです。
 ※ ピスネームは付いてません。 ペン刺しは切り込みタイプ。
 ※ ボタンは普通のだと思います。
 ※ ハンドウォーマーの中にはライトオンスのデニムが使用されています。
 ※ 耳つきの左綾デニムです。
 ※ サイドアジャスターはありません。
 ※ 内側のゴムはないです。
 ※ ステッチが少し外れて縫われています。 古いモデルの証だとか。


   


inserted by FC2 system