Lee 91−J


                                                                               平成21年5月21日






Leeの91-Jです。
カバーオールは一度も着た事がなかったんですがドゥニームの91-Jタイプ(未アップ)を着るようになってから興味を持つようになりました。
どうせならオリジナルが欲しい!と思い探していたら安く見っけたんで即購入!
ボタンがすべてロングLなんで50年代の物だと思うんですが売り手の人は60年代と言ってました。
まぁ5,000円だったんでどちらにしても安いと思いますけど…
状態もノンウォッシュとまではいきませんが見てのとおり色も濃く、ノーダメージです。
欲を言えばサイズは38がよかったんですが乾燥機にぶち込んだらそれなりに縮んでくれました!
まぁ決してタイトではないんでタイトに着るのはドゥニームにまかせて、このオリジナルはざっくり着ていきたいと思います。
ちなみにほぼ同じ特徴の91-Jの色落している物も購入したんでいずれアップします。


 
 ※ タグは三角タグ直後のタイプらしいですがもう少し上に付いている方が古いみたいです。
 ※ 胸ポケットに付いているタグも○R M.Rなしのタイプです。
 ※ ポケットの中にはあて布があり洗い込んでいくと布のアタリが付いてきます。 ちなみに胸ポケットのボタンはスナップ式です。
 ※ ボタンはすべて首ふりのロングLです。 50年代までの仕様らしいですが明確に使い分けてるわけじゃないと思うんで何とも言えません。
 ※ 内ポケにユニオンチケットが縫い込まれています。 文字も読めるほど状態はいいです。



    


inserted by FC2 system