リーバイス 557-70505



                                                                              平成23年11月2日





リーバイスのダブルネーム 557-70505です。
1966年頃の数か月しか生産されなかった数の少ないレアなGジャンですがヤフオクで7,000円くらいでした。
Gジャンの人気のなさに悲しくなってきますがまぁ好きな人には買いやすくていい時代だと思います。
着た感じは70505というよりは557に近い感じで着丈が短いですね。
サイズは42ですが着丈は56センチしかありません。
まぁそういう物なんで文句はないですがアームホールが太めなんでサイズ選びがとても難しいです。
着丈に合わすかアームホールで合わすか迷う所ですが自分は着丈で合わせた方がいいんじゃないかと思います。
皆さんもわかると思いますが着丈が短いとかなり合わせにくいですし、中に着る服もかなり制限されます。
まぁこの頃のGジャンはこういうもんだと割り切って着るしかないですけどね…

ダブルネームはパッチが残っているのが前提なんで探すのは難しいですが見っけたら多少高くても買ってみてもいいと思います。
レプリカとは違う色落ちで1着は持っていても損はないですし、ダブルネームってのが何か得した気分になります。
運がよければ1万円くらいで70505として売られていることが多いのでマメに探してみてください。
ちなみにサイズ違いで3着持ってますが3着とも1万円以下で購入しました。
いずれ紹介いたします。


 ※ 70505の上に「557」の印字があります。 パッチは当然紙パッチです。
 ※ パッチの上部にタグらしき物が付いてます。
 ※ タブは「V」の幅が均等なタイプです。
 ※ ポケット裏は通常のデニムでカンヌキはイエローのステッチです。
 ※ フロントのVラインはほぼくっついています。
 ※ ボタンはプリシュランクなのでブロンズボタンです。
 ※ ボタン裏の刻印はすべて「0」です。
 ※ アジャストベルトはシングルステッチです。


    


inserted by FC2 system