MAVERICK 24MJZタイプ



                                                                               平成21年12月16日







MAVERICKのGジャンです。
MAVERICKはラングラーの姉妹ブランドって事くらいしか知らないです。
なのでこのGジャンにちゃんとあるだろうと思われる品番もわからないんですよねぇ。
だから24MJZタイプって事にしときます。
このGジャンはオークションで2,500円で出品されていたんですが何日も入札が無かったんで保護してあげました。
MAVERICKの白タグはあまり見かけないんで2,500円はお得かもしれませんね。
年代は60年代後半から70年代初期の物だと思いますがどうでしょうか?
デニムはブロークンではなく綾デニムです。
末期の綾デニムはあまりいい色落ちしないのが多いらしいですがこのGジャンはいい色落ちしてます。
サイズは38ですが結構タイトに感じます! 
気のせいかもしれませんがボタンタイプよりジッパータイプの方が同じサイズでもタイトに感じるんですよねぇ。
それとやっぱり着丈が短く感じますね。 
中に着る服の着丈が長いとかっこ悪いです。
まぁタックインが前提なのかもしれませんが…
ボタンタイプのGジャンも持っているんでいずれ紹介します!


 ※ タグは白地のタイプです。 この後に黒地の物になります。 
 ※ ポケットにステッチが入りますが「W」ではなく、「M」です。
 ※ ピスネームは白地(クリーム色)のタイプです。 切り込み式のペン刺しがあります。
 ※ フロントプリーツにステッチによるカンヌキがあります。
 ※ ジッパーはCONMATICです。
 ※ ボタンはすべてスナップ式ですが「MAVERICK」の文字は弧を描くタイプではないです。
 ※ 内側にはゴムが3箇所付いていて一番下のゴムのいいアタリが出ています。 ラングラーよりちょっと長めですかね。
 ※ ハンドウォーマーの中はライトオンスのデニムが使用されています。
 ※ ラングラーと同様に袖口の裏側のステッチは外して縫われています。
 ※ 青耳の綾デニムです。



  


inserted by FC2 system