Lee×マッコイ 101J



                                                                              平成21年11月30日







Lee×マッコイの101Zです。
以前リサイクル系古着屋でマッコイの101Jを5,000円で見つけたんですが
もうちょっと待てばやらに安くなるだろ!と思い買わずに帰り、1ヶ月後くらいに行ったら売れていたという悔しい事がありました。
でも今夏くらいにまた見つけたんで割引券を使い2,500円でゲットしました!
ワンウォッシュ状態だったんですが寒くなってから仕事で着るようにしているんでそれなりに色落ちが進んでいます。
仕事で着る場合はYシャツの上に101Jを着て、その上からフリースを着て一応見えないようにしています。
他の方は基本的にスーツなんであまり変な格好は出来ませんね。
詳しく知らないんですが旧マッコイの1956年モデルの101Jですね。
サイズは38ですが着た感じは思ったよりタイトでリーバイスとは違うフィット感ですね。 
でも着丈はやっぱり短いんでインナーに着る物は着丈の短い物を着るか、タックインするかしないと見栄えが悪いです。
まぁオリジナルに忠実に作っていると思うんで文句は言えないですね。
色落ちに関してですが洗濯頻度を抑えれば絶対に縦落ちすると思います。
色落ちが進んだらどんな表情になるか今から楽しみですね!
さっきも言ったように仕事着みたいになっているんで色の変化があったら報告します。



 ※ タグは50年代中頃のタグです。 ボヤけてますね。 
 ※ 左ポケットの中のユニオンチケットに「MCCOY」の文字があります。
 ※ ピスネームは○RとM.R無しです。
 ※ アジャスターは先端が細くなっています。
 ※ 内タグはありませんでした。


        


inserted by FC2 system