アースカルチャー RR4010


2回目

前回から 約10ヶ月後
撮影日  23年6月18日

 






アースカルチャーの1stタイプのRR4010です。
同じような画像を2枚も貼ってしまいましたが久しぶりの色落ちレポートなんで勘弁してください。
昨年の8月にファーストウォッシュをしてから着始めました。
昨年の夏は記録的な猛暑でしたので部屋の中では冷房が常に付いている状態でした。
ですので8月という時期でもこのGジャンをどうにか着ることが出来たわけです。
そんなくそ暑い時期から着込み始めて約10カ月が経過しましたがまだ一度も洗ってません。
基本的にジーンズもGジャンも今まで頻繁に洗う方でしたので10ヶ月も洗濯してないのは自分の中ではかなり頑張っている方です。

まぁ10ヶ月間毎日来ていたわけではないので普通かもしれませんが結構根性出して着込みました。
見てのとおりそんなに色落ちしていませんがそれなりに変化してきたと思います。
本当はセカンドウォッシュしてアップした方がいいと思うんですがもうちょい頑張って着てみたいと思います。
ちなみに秋〜冬の天気のいい日はよく天日干しをしていました。

細かい部分は下で紹介します。


パッチの画像です。
ほとんど変化してないですね。
多少黒ずんだ程度で固くなる気配もありません。。
まぁこの段階で硬直して外れるよりいいと思います。







袖と腕の色落ちです。
袖口はよく擦れる部分なんで一番色落ちが早いですね。
1stタイプはボタンの位置が2ndや3rdと逆で使いづらいんでほとんど開けている状態です。

腕の曲げる部分、シワが一番入る部分ですね。
これもハチノスというんでしょうか?
画像だとはっきりしていませんが実物は結構コントラストが出ています。
日光にあてるとより強くコントラストが出るんですよね。
日光にあててニヤニヤしながら色落ちしたな〜!みたいな人は多いと思います。
アームホールがそんなに太くないんでこのシワは入りやすいですね。
中には濡れている状態でシワを付けて固定させる人もいるらしいですが細かいシワになって不自然になるんで自分はやりません。





ポケット周辺は多少色落ちしている程度で特に変化はありません。
赤タブも少しクセがついている感じですね。
まぁまだ1回しか洗濯してないので無理もないですけど…
フラップ裏はライトオンスなんで洗濯したら反り返ってくるんですかね?
セカンドウォッシュが楽しみです。



10ヶ月着ましたがさすがにきつくなってきました。
雨が降っている日に車に乗るとにおいが結構きついです。
今は自宅着兼通勤服として活躍していますが、自分の職場はお堅い職場なので通勤でGジャンを着ている人は皆無です。
それにクールビズだの節電だの言われている中で厚着をしている自分は少しおかしな人に見えているかもしれませんね。
でも出来れば今月中は頑張って着て7月の最初にセカンドウォッシュしたいと思います。
まぁ経験上、劇的に変化することはないと思うのでセカンドウォッシュ→じばらく着込む→色落ちレポートという流れになると思います。
気長にお待ちください。



           

inserted by FC2 system