SILVER STONE 507


                                                                               平成21年12月3日






SILVER STONEの507、リーバイスセカンドタイプのGジャンです。
シルバーストーンはもう生産されていませんが色落ちに定評がありヴィンテージに一番近いと言われ未だに人気があるジーンズですね。
実際今までもいい色落ちしたシルバーストーンのジーンズに出会ってきましたが試着する間もなくスルーしてきました。
何故ならシルエットが激太だからです。
あの激太ジーンズの穿きこなし方がわからないんで今までも購入してきませんでしたし、これからもスルーしていくと思います。
まぁ517タイプは全く太くないんで買いましたけど。
これはそのシルバーストーンのGジャンですがそんなにおかしなシルエットにはなってないです。
サイズは38ですがアームホールも太くなく、胴まわりも結構タイトです。
ただ着丈は短いですね。 まぁオリジナルもかなり短いんでこれはこれでアリだと思います。
問題は色落ちですけど生地はジーンズと同じなんですかねぇ?
517タイプと生地を比較しても意味ないし、XXタイプは持ってないんでわからないんですよね。
まぁそこそこの色落ちは期待出来ると思うので地道に着ていって色の変化が出てきたら報告します。


 
 ※ パッチは革パッチです。 堂々と507という品番を使用しています。
 ※ パッチが縮んでいけば裏のアタリが出てくると思います。
 ※ ボタンはすべて光沢のあるピカピカボタンです。 めちゃくちゃ撮影しづらい! 磁石につかないんで鉄じゃないですね。
 ※ サイズは38です。
 ※ 赤タブに文字はなく○にSだけでした。
 ※ ポケットフラップの裏にはライトオンスのデニムが使用されています。
 ※ プリーツを留めるBOX型のステッチです。 シルバーストーンによく使用されるクリーム色の糸です。
 ※ 耳は朱色に近い耳です。
 ※ ボタン裏に刻印はありませんでした。
 ※ リベットはSILVER STONEの刻印があります。
 ※ サイドのアジャスターボタンもピカピカです。



    


inserted by FC2 system