DENIME 1988E


                                                                               平成21年9月2日





 DENIMEの1988Eです。
DENIME創業の1988年を冠したモデルです。 今から2年くらい前に出た物でもう廃盤かもしれません。
安く買ったんですがなかなか穿く機会もなく今に至っていますね。
人生初のDENIMEなんで他との比較は出来ないですが穿いた感じはやや太め、股上浅めのストレートです。
ディテール的には501BIGEだと思うんですが股上の浅さに違和感を感じますね。
ローライズジーンズと呼べる程股上は浅くないと思うんですが穿いてみるとやけに浅く感じるんですよね。
シルエットとのギャップかもしれませんが穿きやすいとは言えないかもしれません…
生地は青みが強く、オンスも低めなんで夏向きかもしれませんが色落ちに関しては穿いてみないとわかりませんね。
ただわざとらしい色落ちじゃなく自然な色落ちをしていくと思うんでシャーシャー縦落ちに飽きた方はいいと思います。
まぁも売ってないと思うんで手に入れるならオークション等しかないと思いますけど…



 ※ 股上は浅く感じますね。 ヒップ周りもややタイトです。 
 ※ フロントはボタンフライです。
 ※ パッチには1988Eの印字があります。
 ※ トップボタン横はVステッチじゃなく並行ステッチです。 
 ※ バックポケット口は当然シングルです。
 ※ 穿き込んでいけば丸まりそうな赤タブです。
 ※ 耳は他のレプリカジーンズに比べると幅が広めですね。 ただ表のアタリはいい感じに出そうです。
 ※ コインポケット口とウエストバンド上部はチェーンステッチです。
 ※ 股のカンヌキはずれていないタイプです。



    

 

inserted by FC2 system