Mccoy×Lee 101Z



                                                                                平成23年6月25日





Lee×Mccoyの101Zです。
楽天の古着屋で送料込み4,800円で手に入れました。
楽天では普段は「リーバイス」で検索するんですがその日はたまたま「Lee」で検索しててひっかかりました。
実は普通の1952年モデルの101Zだと思って買ったんで届いてびっくりって感じです。
この101Zも見る人がみれば一目でマッコイだと気づくと思うんですが自分はそんなに興味がないんで全く気づきませんでした。
Mccoy×Leeは中古だとリサイクル古着屋なんかでEDWIN×Leeに混じって2,000円くらいで売られていますが新品はあまり安く売ってません。
最近はレプリカや復刻の中古を買うことに意味がないような気がしているんでたとえMccoy×Leeが1,000円でも中古ならスルーですね。
実はウエアハウス×Leeもワンウォッシュ状態の物を4,000円で手に入れましたが、結局試着のみで1度も穿かず売り払ってしまいました。
やっぱり糊落としからじゃないと愛着がわかないんですかね。
まぁいずれにせよ101Zは以前にサイズをミスって売り払ってしまったんで買いなおせてよかったです。
使用されているパーツと値段からして新マッコイのものですがいつ頃発売されたものかわかりません。
ジッパーがグリッパーなんで最近のものですかね。
当分穿く機会がないんで大事に保管しておきたいと思います。
ちなみにリジッドなんで穿き心地もシルエットもわかりません。


 ※ スティーブマックイーンのフラッシャーが付いてました。
 ※ パッチは普通のと違うんでしょうか。若干厚みがあるような気もします。
 ※ パッチに付くサイズ表記のタグも質感が違います。
 ※ 内タグにはおなじみの「エドウィン商事 ザ・リアルマッコイズ」の文字があります。
 ※ ピスネームは「Lee」のみ
 ※ 「MCCOY」の文字は見えませんがユニオンメイドのタグがあります。 見えませんがあて布もちゃんとあります。
 ※ タグはセンター赤タグです。
 ※ ジッパーはグリッパーです。
 ※ 両耳ですね。 ノーマル101Zは片耳です。
 ※ マックイーンフラッシャーの裏側画像です。 定価は28,000円×税です。 品番はMP2002。 ちなみに101BはMP2001です。



  


inserted by FC2 system