グランドオールズ 505

2回目

前回から  1年後くらい
撮影日 23年11月27日

 






久しぶりの色落ちレポートです。
グランドオールズの505です。
生活に気を使うむき出しリベットがないこのモデルを穿き込み用に選択して約1年が経過しました。
見てのとおりノッペリな色落ちです。
サイズオーバーなんで洗濯回数に注意しながら穿こうと思っていたんですが洗濯せざるをえない状況に何度も陥りました。
というのも育児をする上でトラブルが発生するんです。
ヨダレぐらいは我慢してしまいますがカレーをこぼされたり、もずくの汁をかけられたりしたこともありました。
穿き込むうえで発生する臭いなら我慢できますが香辛料や酢の臭いはキツイっす。
洗濯は1年で10回近くしたかもしれません。 
約月1ペースでの洗濯になってしまいましたが1日の穿き込み時間が5時間くらいですので洗濯回数は多いと思います。
まぁノッペリになるのも無理ないですね。
もう今からメリハリのある色落ちにするのはキツイんで綺麗なブルー目指して穿き込みたいと思います。
では下で色落ち具合をどうぞ!
あまり多くは語りません!








フロントとバックの色落ちです。
メリハリがなくてレギュラーっぽい色落ちになってます。
若干マラ落ちの傾向も…














フロントとモモ部分の色落ちです。

ヒゲがまったくと言っていいほど出てません。
両ポケットの下部分がいつも色落ちしますね。 なぜでしょう…
色落ちは自然な縦落ちでいいと思います。










パッチとバックポケットの画像です。
パッチはぱっくり割れましたがアジととらえています。
バックポケットの色落ちは気に食わないです。
とくにカンヌキの部分がなんかレギュラーっぽいんですよね。







いつもの横向き画像です。
耳のアタリが不満です。
もっとボッコボコにならないとイカンですね。








1年近く穿いていますが色落ちはまずまずだと思います。
ジャストで穿けばもっといいアタリが出るんでしょうけどこれはこれでアリだと思います。
ただ耳のアタリが不満なんでモチベーションが下がりまくりですね。
モモ部分の耳のアタリはまだいいんですが出やすいヒザから下のアタリがあまり出てません。
乾燥機をあまり使用しなかったことが原因かもしれませんがコインランドリーに行くのも最近は面倒になってきました。
次の洗濯後の乾燥は乾燥機を使ってみようと思いますがここまで色落ちが進んだ状態で耳のアタリを復活させる事は困難です。
乾燥機使っても洗濯糊使ってもダメなもんはダメなんで割り切って穿いていきます。
ちょっと飽きてきていますが来年の夏くらいまでは頑張ります。
ではまた。

    

inserted by FC2 system