リーバイス 517 デカ文字 


                                                                                平成21年9月6日





リーバイスのデカ文字の517です。 通常ですとEタブがついているはずですが切り取られているんで確認出来ません。
まぁイレギュラーなんで切り取られているんだと思いますがアメリカ製ではないんで確信は持てないですね。
じゃあどこ製だ?って話ですがトップボタン裏の刻印が「333」です。 
最近のリーバイスの501の刻印「333」はドミニカ製だった気がするんですよね。
まぁリーバイスに聞いても教えてくれないと思うんで深く追求はしないことにします。
それより色落ちが期待出来る生地なんです! 
ちょっとツブ感が激しいですが最近のレプリカによくあるストラクチャーデニムとは違う自然な縦落ちが期待出来そうなんです!



 ※ 股上は他の517と同様に深いです。
 ※ バックポケットはやや縦長です。
 ※ かろうじて赤タブが付いていたんだとわかる程度に赤い糸が残っています。
 ※ オレンジタブシリーズのように狭いカンヌキになっています。 赤タブでこういうのは初めて見ました。
 ※ パッチは下部分しか残ってませんがデカ文字の「517-0217」が確認出来ます。 このパッチにはMADE IN USAの印字は無いと思います。
 ※ アイディールジッパーです。 このジッパーが付いたリーバイスは3本目ですね。
 ※ コインポケットはオレンジタブの517や505に見られるL型です。 隠れて見えないわけではありません。
 ※ 突起部分が大きいリベットです。 スレーキ部分はリーバイスの刻印ではなく、スコービルの刻印があります。
 ※ トップボタンはやや縦長の書体です。 裏の刻印は「333」です。
 ※ 青いインクで「イレギュラー」の印字があります。 内タグが取れてます(泣) めっちゃ悔しいです。
 ※ 僕が所有している他のアイディールジッパーのリーバイスはスレーキにはこういう数字の印字がありました。
 ※ 内股はシングルのように見えますが2本のステッチです。 サイドはロックされていて裾とバックポケット口はチェーンです。



  



inserted by FC2 system