Wrangler フレアタイプ


                                                                               平成21年11月17日






Wranglerのフレアタイプのジーンズです。
WranglerやLeeについてはほとんど知らないんで品番が書いてないとお手上げですね。
これから何本か紹介していきますけど「〜タイプ」みたいな表現が多くなると思います。
このモデルの品番がわかる方がいたらどなたか教えてください!

大学生の頃、Wranglerのフレアタイプをよく穿いていました。
多分、レギュラーの77MWZってやつだと思います。
最近になり懐かしくなってフレアタイプを探していたらオークションで1,000円で見つけたんで落札しました。
買う決め手になったのがブロークンデニムではなく、綾デニムだったって事ですかね。
ブロークンの物はすでに持ってたんで!
多分レギュラーモデルじゃなくて70年代〜80年代の物だと思うんですがどうでしょう?
穿いた感じはリーバイスの517より646に近い感じでなかなかいい色落ちが期待出来そうです!
すでに何日か穿いていたので膝裏に皺が入ってますがこの皺も膝が絞られたフレアタイプ特有の入り方になっていますね。
何オンスだか知りませんがかなり薄く感じるのでこれからの季節に穿くにはちょっと寒いですね。
でも穿いて色落ちさせてみたい生地感です!



 ※ 股上はそんなに深くないです。 このジーンズにリベットは使用されていません。
 ※ バックポケットのサイレントWはクロスするタイプです。
 ※ パッチは四角いタイプですね。 すぐ取れそうです。
 ※ ピスネームは黒地のタイプです。 
 ※ トップボタンは裏の刻印は「E 5M」です。
 ※ 内タグはジッパー裏に付いています。 品番が読み取れないのか、書いてないのかわかりません。
 ※ ジッパーは表が「Wrangler」で裏が「IDEAL」です。 こういうジッパーは初めてみました。
 ※ 内股とサイドは2本ステッチです。



   


inserted by FC2 system