リーバイス 501XX



                                                                               平成23年8月22日





リーバイス オリジナルの501XXです。
裏リベットがない最終の501XXで1960年代中頃の501です。
数年前にリーバイスジャパンが裏リベのない501を64501として発売したんでその頃のモデルだと思います。
古着屋で買うと3、4万円くらいしそうな感じですが超破格の840円でした。
840円ですよ! 800円×税ですよ!
今までも所謂ヴィンテージ物を安くゲットしてきましたがこれに勝るものはありません。
今から3か月くらい前にネットの某古着屋(楽天じゃない)で手にいれましたが実は最初見たときは売約済だったんです。
正面から見た画像しかありませんでしたがあきらかにヴィンだったのとそれが840円ってのが衝撃だったのでダメもとで店に問い合わせたら
「まだ残ってますよ。 先のお客様がキャンセルしましたので…」と売れ残ってるのを迷惑そうにしてました。
当然、速攻でお買い上げいたしましたがこの501XX以外にもリーバイスの607BIGEが1,575円で売ってたのでそいつも買っちゃいました。
他のヴィンテージは適正価格で販売していたんでただの見落としですね。
まぁヴィン物は興味ない人もいるのも事実ですが基本的なことは勉強しろよって思ってしまいます。
サイズは実寸W82L82くらいで自分にはちょっとレングスが長いくらいですが一般的に極上のサイズですね。

穿いた感じは思ったよりスッキリしていて以外に合わせやすいです。
バックポケットがそんなに大きくないんでバランスがいいんですよね。
この後に出てくる501BigEや505なんかはポケットが大きいんで後ろから見たときのバランスがあまりよくない気がします。
まぁそんなにいい状態ではないですが久々に興奮する買い物をしましたね。
ダメージを気にせずガンガン穿いていきたいと思います。


 ※ パッチ、赤タブはありません。 紙パッチの破片が少し残っていますがパッチは一気縫いです。
 ※ トップボタン裏の刻印はありません。 ウエスト上部はシングルでVステッチです。
 ※ 又のカンヌキはありません。
 ※ フライボタンは足長Rで裏の刻印は「E」です。
 ※ コインポケットは耳なしのシングルステッチです。
 ※ 裾はオリジナルのチェーンステッチで耳のステッチは太いです。
 ※ 裏リベットは付いていません。



  


inserted by FC2 system