Lee 101Z 



                                                                                平成23年8月12日






Leeの101zです。
前回紹介した2,000円で501BIGEを売ってくれた楽天の古着屋で買いました。
お値段は3,000円!
バックポケットのピスネームは無いですがご覧のとおり色落ちもよくてパッチも残っているので3,000円はお買い得だと思います。
まぁ501BIGEを2,000円で売るくらいですから値段設定も適当なんだと思います。
最近はLeeの101に巡り合わせがよくてこの101Z以外にも2本ゲットしました。
それぞれ2,800円と3,500円でお安く手にいれさせていただきましたがLeeは復刻とヴィンテージの見分けが難しいんでしょうかね?
2本ともLeeの復刻に混ざって売られていました。
確かにLeeの復刻の色落ちはいいんで詳しくない人にはぱっと見わからないんだと思います。
マッコイ×Leeもいい色落ちなんですがどちらかというとEDWIN×Leeの方がオリジナルに近いんじゃないかと思っています。
話がずれましたが穿いた感じはLee特有のシルエットでのリーバイス501と比べると合わせやすいですね。
日本人にはリーバイスよりLeeの方が合っているとよく言われますがなんかわかる気がします。
そんなに古い物ではなく70年代の初期の物ですが状態も雰囲気もいいので大事に穿いていきたいと思います。



 ※ 股上は深いです。
 ※ パッチはきれいに残っています。今のところ外れる気配はないです。
 ※ タグは写ってませんがM.Rありのタイプです。
 ※ ピスネームは取れてありません。 おそらくM.Rありだと思います。
 ※ バックポケットに中にあて布があるので101です。
 ※ ジッパーはTALON。
 ※ サイドは耳なしの脇割りです。
 ※ トップボタン裏の刻印は「25」



  


inserted by FC2 system