リーバイス 501E



                                                                                平成23年7月9日





リーバイス 501 BIGEです。
もちろんオリジナルのヴィンテージですが楽天の古着屋で破格の2,000円で手に入れました。
だいぶ前に見つけていたんですがショップの画像を見る限りでは復刻の60年モデルだと思いこんでいたので完全にスルーしていました。
約一カ月後にもう一度よく見たらアーキュエイトの角度が復刻と違うような気がしたんでもしやと思い購入!
手元に届いて確認したらオリジナルのBIGEだったわけです。
リサイクルっぽい店でヴィン物が安く売っていることはよくありますが数万人の人が目にするネットでこういう物に遭遇するのはめったにないですね。 
ショップの人に感謝しないといけません。
その501ですがワンウォッシュ状態ではないものの、色もまだ濃く十分色落ちが楽しめる状態です。
またサイズもよくW32L33のゴールデンサイズです。
すぐにでも穿きこんでみたいのですが今はシルバーストーンの505を穿いているんで楽しみは後にとっておきます。
穿いた個人的な感想ですがサイズがジャストってこともあってか結構スッキリしています。
それと元々かどうかはわかりませんがデニムの青味が強いですね。
なので正面から見るとレギュラーの501に見えてしまいます。
まぁ元々万人受けするアイテムではないんで穿く本人が満足してれば問題ないですけどね。
ヴィンテージはこれからどんどん無くなっていくんで状態のいいのが見つかれば買っておいてもいいと思います!
穿きこむ時が来たらお知らせします。




 ※ この歪んだ角度深めのアーキュエイトのおかげで気づくことが出来ました。。
 ※ タブは「V」の左が太いタイプのBIGEです。
 ※ ポケット裏は当然シングルステッチです。
 ※ USAの表記がやや右にずれている比較的新しめのBIGEのパッチです。
 ※ ボタン裏の刻印は「2」です。
 ※ ポケットのスレーキに印字があります。 このタイプの製造年月の判別方法がわかりません。
 ※ フライボタンは足長Rではありません。
 ※ コインポケットは比較的大きめでステッチはチェーンステッチでした。
 ※ 当然、耳付きでオリジナルのチェーンステッチです。



  


inserted by FC2 system