リーバイス 501 66前期



                                                                               平成21年11月4日







501の66前期です。
先日紹介した505の前期と一緒に買いました。
この501も画像だとノッペリ気味ですが実物はもっとましな色落ちしています。
やっぱりこの時代の501だと赤耳モデルのようなノッペリとは差がありますね。
色が薄くてもそれなりの雰囲気があります!
この66はほとんどダメージもなく、耳が閉じていてアタリが片方しか付いていない事以外は特に不満はありません。
穿いた感じは腰周りは太めで505程ではないですがしっかりテーパーが効いたストレートになってますね。
そのせいか野暮ったいシルエットになっていて細いモデルではないと思います!
まぁ今から30年以上も前のジーンズですから仕方ないですけど…

これで66は2本目ですがもう色の薄い66はいらないですね。
デッドもしくはワンウォッシュくらいのが欲しいので地道に探していきます。
ちなみにこの501が4,500円で505は3,500円でした。
リサイクル系古着屋は狙いめです!




 ※ コインポケットは大きめですね。
 ※ パッチは残っていますが文字はほとんど読み取れません。
 ※ タブはスモールeでポケット口はシングルです。
 ※ 製造は1976年6月です。
 ※ トップボタン裏の刻印は「6」です。
 ※ 裾はオリジナルのチェーンステッチです。 



  


inserted by FC2 system