リーバイス 505 66前期



                                                                               平成21年11月2日






505の66前期です。
見てのとおりノッペリでお世辞にもいい色落ちとは言えません。
レギュラーの505でももっといい色落ちしているのはいっぱいあると思います。
数年前にリサイクル系古着屋で501の66前期と一緒に買ったんですが当時はヴィンテージなら何でもいいや!
みたいなところがあったんで値段が安いって事もあり即購入してしまいましたね。
今だったら絶対に買ってないです。
70年代の物ですが穿いた感じはいたって普通の505です。
裾に向かってテーパーが効いていて501に比べるとスッキリしたシルエットになっています。
恐らく前オーナーが洗濯しまったのが原因だと思いますがこの年代の505でここまでノッペリなのも珍しいですね。
歳とったら穿こうかな…



 ※ 股上は深いです。 バックポケットは大きめです。
 ※ 505はプリシュランクなんでブロンズボタンです。
 ※ ボタン裏の刻印は「5」です。
 ※ バックポケット口はシングルです。
 ※ ジッパーはタロン42です。
 ※ 1977年9月製造です。
 ※ 耳はオレンジの糸の脇割りです。



  


inserted by FC2 system