リーバイス 517 66前期



                                                                                平成23年6月22日




リーバイス 517の66前期です。
昔はジーンズを買うときはリサイクル系古着屋を利用していたんですが最近は時間がないんでもっぱらネットの古着屋です。
この517前期も楽天の古着屋で買ったんですがお買い得な6,500円でした。
ショップの方は517後期として売っていましたが全体の雰囲気がよかったのとボタン裏刻印「16」に魅かれて即購入。
案の定ポケット裏シングルの517 66前期でした。
詳しくは知らないんですが刻印「16」は他の刻印のリーバイスに比べて古いパーツや生地が使われている事が多いみたいです。
事実、刻印「16」の501には66期でもコインポケットに耳がついていたりするものもあるんですよね。
また使用されているデニムの色落ちにも定評があって刻印「16」ってだけで高く売る古着屋もあります。
他の工場よりパーツの変更が行き届いてなくて残り物のパーツでジーンズを生産していたんじゃないでしょうかね。
まぁ確実な情報じゃないですが確かにこの517も所々古いパーツが使用されており、かなりいい色落ちしそうな生地になっています。
色も濃紺でまだ毛羽立ってる状態で裾付近のダメージ以外は文句の付けようがないです。
最初は6,500円が微妙な感じでしたが物が届いてからは6,500円がすごく安く感じてきました。
できればすぐに穿きこみたいですが裾上げが必要なのと今は他のジーンズを穿いているのでまた今度です。
穿きこむ準備が出来たら報告します!


 ※ アーキュエイトはかなり下の方についています。
 ※ ポケット裏はシングルです。 赤タブは「R」のみです。 年代からしてスモールeですね。
 ※ サイズはW33L33。 刻印「16」のリーバイスによくあるサイズ・品番等の印字の薄れているタイプです。
 ※ ボタン裏刻印「16」です。 「10」に似ているので注意です。
 ※ 製造は1975年 5月です。
 ※ ジッパーはスコービルジッパーです。
 ※ コインポケットは大きめでステッチはシングルです。
 ※ サイドは脇割りですがステッチは白いタイプです。



  


inserted by FC2 system