Wrangler 11MWZ



                                                                               平成22年1月16日






Wranglerの11MWZです。
60年代の物だと思うのでヴィンテージのカテゴリに入れました。
オークションで2,000円でしたが出品者はヴィンテージって言ってたんでどういう物かわかってたみたいです。
まぁサイズが大きいんでこの値段なんじゃないかと思いますが結構安いですね。
末期の綾デニムはあまりいい色落ちしないって聞きますし、実際に所有している60年代のGジャンはあまりいい色落ちしなそうですが
この11MWZはいい感じで縦落ちしています。 
まぁすべてに当てはまるわけじゃないと思うんで見た目がよけりゃいいんじゃないでしょうか!
サイズ表記はW36ですが実寸は85センチくらいですね。
レングスはおそらくオリジナルで76センチで裾はシングルステッチでした。
穿いた感じはテーパー弱めのストレートでビッグサイズの割りにすっきりしたシルエットになっています。
プラパッチが剥れるのを覚悟でいずれこの11MWZを穿こうかなって思っていますが
このサイズがジャストにならないように気をつけたいですね。


 ※ サイレントWはクロスするタイプの物です。
 ※ プラパッチはベル付きで右下に○Rがあります。 穿きこんだら確実に取れますね。
 ※ バックポケットの中にはLeeの101同様にあて布がつきますがこの11MWZはヘリンボーンの生地が使用されています。
 ※ トップボタンは銅色のタイプです。
 ※ ジッパーはグリッパーです。
 ※ スレーキには薄れていますがセイルクロスの印字があります。
 ※ ジッパーの裏に付いているタグはベル付きです。 ステッチに隠れていますが○Rも確認出来ます。
 ※ サイドはロックされています。 耳のアタリを心配しないでいいですね。 
 ※ リベット裏は平らなタイプです。



  


inserted by FC2 system