Wrangler 11mjz


                                                                              平成23年11月20日







Wranglerの11mjzです。
以前にサイズ44の11mjzを紹介しましたがどう着てもオーバーサイズでしっくりこないんでこれを購入しました。
別に探していたわけじゃないですが6,000円という良心的なお値段に魅かれて買ってしまいました。
ただサイズが36でかなりジャストです。
細い人なら泣いて喜ぶサイズですが自分には少し小さい気がします。
一応、ジッパーはちゃんと閉まりますが中に厚手の服は着れないですね。
まぁそういうもんだと割り切って着ていきたいと思います。
60年代の初期の物だと思いますがアジャスターのゴムもまだ死んでませんし、色落ち、状態ともによくて満足しています。
まぁサイズが小さいからかもしれませんがリーバイスとは違うフィット感を得られますね。
以前は1つだけの胸ポケットに違和感を感じていましたがジャストで着るとなんら問題ありません。
やっぱりヴィンテージと言えど、服はジャストで着るに限るんだと思い知らされました。
ちなみに身幅が50センチ、着丈は57センチです。


 ※ ベル付の白タグです。 ○Rが付く60年代のタイプです。 
 ※ ジッパーはグリッパー。
 ※ スナップボタンの「
Wrangler」の刻印は弧を描くタイプです。
 ※ アジャスターのゴムはグレーです。 表のアタリが何とも言えない雰囲気です。
 ※ ペン挿しのついた胸ポケット。 白いタグは付いていません。
 ※ カンヌキのアップ画像です。
 ※ 年代の古い
Wranglerの袖の内側はステッチが途中から外して縫われています。
 ※ ハンドポケットの中はライトオンスのデニムが使用されています。


    


inserted by FC2 system