リーバイス 55501

3回目

前回から  約4ヶ月後
撮影日 21年 5月27日

 

久しぶりの色落ちレポートです。
前回から約4ヶ月が経過しました。 もちろん毎日穿いていたわけではないんで劇的な変化はないですがそれなり色落ちしました。
この4ヶ月の間、洗濯は3回で乾燥はすべて天日干しです。 
本当は乾燥機を使用したかったんですが育児のため時間がなくコインランドリーに行けませんでしたね(涙)
ちなみにこの画像は乾燥後に3時間くらい穿いた後に撮影しました。

 


フロントの色落です。
ヒゲはほとんど入ってません。
腰まわりに余裕のあるシルエットと洗濯頻度が影響してますね。
でもこのくらい自然な方がいいんでこのまま育ってほしいと思います。
そんで綺麗な水色になってほしいですね!




 


アーキュエイトがほつれていい感じの雰囲気ですがポケットのステッチも同時にほつれてきています。
このまま放っておけばバックポケットは取れてしまいますね。
何か対策を考えないと…





ほつれたアーキュエイトのアップです。
インディゴの跡がクッキリ残っていますね。
昔のリーバイスの復刻はこれが
なかったんですよねぇ。





モモ付近の色落ちです。 
縦落ちとは言えませんがわざとらしくない色落ちですね。





横からの画像です。 完全にブレてますね(汗)
でも耳のアタリが確認出来るこの向きの画像が僕は好きです。
この55501もそこそこアタリが出ているんでそれなりに見えますが耳のアタリが出てないとレギュラージーンズに見えてしまうんですよね。
やっぱり耳のアタリはかなり重要だと思います!




最後に意味不明な写真を撮ってしまいました。
まぁ実際穿いて座っているとこんな風に見えることは確かです。
この55501かなり飽きてきていますが7月くらいまで穿いていきたいと思います。



       

inserted by FC2 system