リーバイス 55501

4回目

前回から  約4ヶ月後
撮影日 21年 9月12日

 





55501の色落ちレポートです。
前回の画像と色が違って見えますが今回の方が実物に近いです。
それにしてもジーンズを撮影するのは難しいですね…
毎回実物に近づけるように撮影はしているんですがなかなかうまくいかないですね。
まぁ今回はだいぶましだと思います。

前回から約4ヶ月が経過しました。 
毎日穿いていたわじゃないですが同じリーバイスの22501との2本穿きなんで着用率は高かったです。
洗濯は4回して、乾燥は2回はコインランドリーの乾燥機、2回は天日干しです。
全体的に色落ちが進んだというより擦れる部分だけ色落ちしたって感じでしょうか!
あまりメリハリがつくといかにもレプリカって色落ちになってしまうんでもうちょっと全体的に落ちてほしかったです。
洗剤を変えるか洗濯頻度をあげてみようかなと思います。
ちなみに今はケアベールという洗剤使ってます!


 


フロントの色落です。
擦れるところだけ白く色落ちしています。
ポケットの下の辺りが色落ちしていますがここを擦るくせがあるんですよね…



 


バックの色落ちです。
こうみるとなかなかいい色落ちしていると思います。
でもやっぱりパッチがないとさみしいですね。
まぁ自分で剥がしたんだからしょうがないですけど…





ほつれたアーキュエイトのアップです。
アーキュエイトのほつれはかっこいいんですがバックポケットのステッチのほつれが前回より進んでいます。
部分的に剥がれているんでとりあえずボンドでくっつけときました。
なんかいい方法あったら教えてください。





お気に入りの横向き画像です。
耳のアタリも綺麗に出てるし、シャーシャーな縦落ちじゃなく自然な色落ちですね。
このまま全体的に色落ちして水色になっていくようにしたいですね。
ちなみに耳に洗濯のりを塗ったくらいで特別なことはしていません。
その洗濯糊を塗ったのも3年以上も前の話ですし…
あえて言ったら乾燥以外にも裏返さずに天日干ししてたって事くらいでしょうかね。



今回で4回目でしたがやはり夏はキツイです!
だいぶ穿いているんで出来ればもっとテロテロになって軽くなってほしいんですけどまだまだごわついているような感じです。
でもこれから涼しくなっていくんでこの55501は穿きやすくなりますね。
まぁぶっちゃけた話だいぶ飽きているんですがようやく色の変化が出てきたんでもうちょっと頑張ります。



       

inserted by FC2 system